menu*


おすすめPick up☆
ベビーフード
スタイ・ビブ
ベビー食器
授乳用品
洗浄・消毒用品


おすすめPick up☆
ボーネルンド
Sassy
TINYLOVE
Radio Flyer
Boikido
ベイビー アインシュタイン
naef
積み木*
プレイマット
おままごと


おすすめPick up☆
ベビーベッド
ベビー布団
バウンサー
ベッドガード
ハイローベッド
クーハン


おすすめPick up☆
知育教材*
知育玩具*英語
知育玩具*数
知育玩具*積み木
知育玩具*楽器
知育玩具*お絵かき
絵本
しかけ絵本

おすすめPick up☆
補助便座
布オムツ
オムツカバー
オムツ替えマット
オムツ処理
オムツポーチ


おすすめPick up☆
ベビーバス
バスチェアー
バスローブ
お風呂のおもちゃ


おすすめPick up☆
鼻水吸い取り器
薬のみ
つめ切り
虫歯ケア
ベビーローション
UVケア
ブラシ
温湿度計
身長計
体重計
体温計
散髪ばさみ
氷枕・水枕


おすすめPick up☆
ベビーカー
スリング・抱っこ紐
マザーズバック
オムツポーチ
母子手帳ケース
迷子防止リュック
帽子
ステッカー
ベビー靴


おすすめPick up☆
オーガニックコットン
フロアマット
ベビーチェアー
ベビー靴・靴下
スタイ
セレモニードレス
子ども部屋*収納
キッズテーブル
育児雑貨


おすすめPick up☆
ベビーサークル
ベビーゲート
ベビーモニター
コンセントガード
コーナークッション
戸口ロック
ヒーターガード
コルクマット


おすすめPick up☆
アルバム
フォトフレーム
手形*足型
ぬいぐるみ*人形
銀のスプーン
ベビーリング
へその緒入れ
胎毛筆
メモリアルフレーム


おすすめPick up☆
マザーズバック
授乳服
マタニティー下着
産後リフォーム用品
マタニティーパジャマ
マタニティー食品
母子手帳ケース


おすすめPick up☆
出産祝い
内祝い

★探したいmenuをクリック
あなたのお気に入りが見つかりますように…。
News Headline*
Powered by RSSリスティング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
今売れてるのって何?*

ブロとも申請フォーム
************************************************************************************************************************************************************************************ ベビーのことはとっても可愛いし大好きなんだけど…。。
育児中はいろいろ悩みはつきものですよね。
管理人の住む高知の子育て情報をご紹介しますね*

************************************************************************************************************************************************************************************
子ども福祉課
子育て支援
いろいろ
子どもの
発達・育児に
悩んだ時は
電話相談
いろいろ
緊急時
相談窓口
いろいろ
図書館へ
おでかけ
公園へ
おでかけ
テーマパーク
へおでかけ
ミュージアム
へおでかけ
プールへ
おでかけ
近隣の県へ
おでかけ
ママ友
探し
ちっちゃママ
がよく行く
お店
高知発!
子育て応援
サイト
困った時の
緊急保育
困った時の
保育所相談
病院*
いろいろ
園庭
開放*

我が子
愛用品*

************************************************************************************************************************************************************************************ 高知のイベント情報

アイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドット

アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白

アイコン茶ドットりんご 私の不妊治療体験*---なかなか子供に恵まれず…卑屈になったり紆余曲折。。。

アイコン茶ドットりんご 私の妊娠体験*---やっと妊娠するも…切迫etc.で不安いっぱい。。。

アイコン茶ドットりんご 私の出産体験*---出産も難産~安産etc.いろいろ経験
管理人ちっちゃママの出産までの体験談*

アイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドット

アイコン茶ドットりんご 私の母乳育児体験*---母乳育児が軌道にのるまでの我が道のり。。

アイコン茶ドットりんご 予防接種*---種類や接種時期など我が子の記録

アイコン茶ドットりんご 乳児健診*---成長段階にあわせた健診で子供の成長見守ろう

アイコン茶ドットりんご 子供の病気*---成長段階で誰もが経験しちゃうんだよね。。
管理人ちっちゃママ育児体験いろいろ*
アイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドット

アイコン茶ドットりんご お空の赤ちゃん*

とっても辛い経験だったけど、今は感謝の気持でいっぱいです
管理人ちっちゃママ人工死産体験*

アイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドットアイコン ライン 緑ドット

アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白アイコン レース白

icon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana line

子どもの免疫力をアップして健やか子育てしませんか?
食事・呼吸法・睡眠・笑い・幸福感etc.
ちっちゃママが最近とっても気になってる
健康に過すための情報をピックアップ*

aikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siroaikon re-su namigata siro

supu-nn to fo-ku be-jyuこどもの食事*

まずは食事を改めるところからはじめませんか
icon ranpu be-jyuこどもの免疫力アップ*

免疫力をアップさせ元気が一番
icon kamera tyairo 子育てを楽しもう*

せっかく我が子を授かれたんだもの。。。
楽しく育児を満喫したいですね

icon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana lineicon hana line

   
 
   
 
   

Designed by unamama

ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
↓ぽちっとして頂けると励みになります^^*
来てくれてありがとう。。。
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
思いがけない先生の言葉*
onakanosyasinn.7419.jpg2007.4.19
子宮口を縛らなきゃいけないか、それともそのままで大丈夫か??
先生の判断が下るはずでした。。。

診断した先生の第一声は
「今回の妊娠を継続するのはあきらめた方がいいですね」
という言葉でした。

一瞬何を言われているのか全然理解出来ませんでしたが、
先生のお話では、『無脳児』といって、
赤ちゃんは頭蓋骨形成不全で脳が外に飛び出した状態になっている。
お腹の中で育つ事はできるが、出産に至っても生まれて1週間以内に死んでしまうでしょう…ということでした。


なんだか今回の妊娠が順調だっただけに、信じられない気持ちの方が
強くただただ呆然と話を聞いていました。

今12週と5日なので、その場で処置することができない週数ということで、別の前長女を出産した病院に紹介状を書いてもらい、来週水曜日に入院し、子宮口を開かせ、人工的に陣痛を起こし、出産という形で処置しなければいけなくなってしまいました。

いつも、検診結果はすぐに夫にメールするのですが…
今回はなんだかすぐにメールを打つのもためらってしまうぐらい、
かなり動揺してしまっていて…
何てこのことを知らせたらいいのか少し考えてしまいました。

夫は4月初め頃、私の誕生日の日に実母を亡くしたばかりでした。
その悲しみも癒えないうちに、
今度はあんなに楽しみにしていた我が子を亡くしてしまう
事実に直面してしまいます。

メールを見た夫はすぐに病院に駆けつけてきてくれました。

「自分を責めたらいかん。。誰のせいでもないき…。」

と、私のことをすごく心配してくれていました。
私は夫の方が、先日の今日なので精神的にきついと思い、
心配で仕方がありませんでした。
夫はどんな時にも大きな心で包んでくれるほんとに心の広い優しい人です。

「お母の時よりショックが大きいかもしれん…」ってぽつりと
私に言いました。

…確かに。。。親は自分より先に死ぬって心のどこかで覚悟(?)して思ってる部分ってあると思うけど、子供が自分より先に死ぬってことはまぁ、まず考えませんものね。。

まだ、私のお腹の中で赤ちゃんは生きています。
…障害をもって生まれてきても育てていけるものなら
産んであげたいのに。。…それすら叶わない現実。。

なんだか布団に入って横になると、勝手に涙が溢れてきます。


娘が一人いますが、
その存在が今の私たち夫婦の大きな心の支えになっていました。

病院から帰った日も、悲しい報告を実家のじぃじに泣きながらしていると、
泣いてる私を見て娘も「あ~っ。。」ってとても悲しそうな表情をして
両手を私に向かって広げ、私をぎゅぅ~~~~~っって抱きしめてなぐさめてくれました。小さいながらもいろいろなことを感じてるんですよね。。

妊娠発覚以来、抱っこ禁止!!って言われてて
寂しい思いをさせてたので…いっぱいいっぱい抱っこしてあげたいと
思います。

*写真は今日の夜夫に撮ってもらいました。
2人めだからなのか、4ヶ月入ったばかりにしたらお腹でてると
思いません??


スポンサーサイト


私の人工死産体験* | 【2007-05-25(Fri) 15:52:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
↓ぽちっとして頂けると励みになります^^*
来てくれてありがとう。。。
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちっちゃママ

Author:ちっちゃママ

【姉妹サイト】
my favorites*
∟ちっちゃママの日常や
 大好きな雑貨のこと…
 ハンドメイドのことetc.
おすすめshop*


管理人おすすめShop一覧
子育て便利サイト*

*お薬110番
*こどもの救急
*gooベビー
*ウイメンズパーク
*産み分け大辞典
*まなべ小児科
*お子様の誕生のお知らせは出産報告はがき「ビーリングキッズ」
ベビー&キッズ向け英語・知育教材なら>>>「Chaoone!」におまかせ!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

食育講座を学ぶならここ
一から始める食育通信講座。家族の健康は自分が守る。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
mama*
shop*
ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット たまひよ&すっくのネットショップ

PR*

muji*








my favorites*


【画像提供:赤すぐネット】
バーブクロス
授乳後のゲップの抱っこ用かわいいクロスで安心


【画像提供:赤すぐネット】
ナーシングカバー 
おでかけ時の授乳を快適におしゃれなカバー


【画像提供:赤すぐネット】
Solbyパペットスタイ
かわいい動物のパペットにもなるスタイ


【画像提供:赤すぐネット】
アラジンチェック魔法瓶
ちょっぴり懐かしいレトロチェック柄が新鮮


【画像提供:赤すぐネット】
水玉サンダル
ソックスを合わせてもかわいいガーリーなサンダル


【画像提供:赤すぐネット】
ハッピーバースデーキャンドル
ケーキの飾りはかわいいキャンドルにおまかせ


Ehako* ボトルケース 
大人気のNUBYにぴったり☆インナーはウレタンの生地なので、冷たさひんやりキープ。ナイロン生地は濡れてもへっちゃら


Trumpette
6色ソックスセットでめちゃ可愛いデス。


Bella Tunno
おしゃれなおしゃぶりホルダー。種類もいろいろ


RadioFlyer
新型ギア内部構造は、後部付属のプッシュハンドルからお子様のフロントギアの操作が可能


スクエアチェアー
カラフルで軽くて見た目も可愛いですね


オンザゴースナッカー
スプーンですくうたびに、トレイからクルマの音が飛び出しフロントライトが光ります。 遊び心いっぱいの不思議なお皿♪お食事嫌いのお子様も 進んで食べることができるかも!


ナーシングカバー
「いつでもどこでも赤ちゃんが必要なときに授乳してあげたい。」 「人目を気にせずに授乳したい。」そんな母乳育児派ママたちのニーズを満たしてくれるナーシング(授乳)カバー


Bella Tunno
ビブのデザインが2つで1枚に。それぞれのデザインを日によって選べ、コーディネートの幅も広がります

